世界「FXやってるの日本人だけだぞ」

世界「FXやってるの日本人だけだぞ」

世界「FXやってるの日本人だけだぞ」

9E9097AF-8269-4615-BF0B-FD30F2BEBF12
1: コイン速報がお伝えします 2022/01/02(日) 11:15:07.52 0
日本の個人投資家は、短期また集中型の投資に大きく偏っていて、しかもFX(外国為替証拠金取引)や仮想通貨などが盛んに取引されていますが、これは世界ではほとんど見られない「ガラパゴス」化です。そうなってしまった理由とは?

世界がグローバル化した今、日本でも世界を対象とした「長期・積立・分散」の資産運用ができるようになりました。富を奪い合うのではなく、世界経済の成長がもたらすパイを分け合う資産運用なら、投資した人が皆、豊かになることもできます。

日本人がこれから実践すべき資産運用は、テーマ投信やFX、仮想通貨のようにお互いの富を奪い合うゲームではなく、海外の機関投資家や富裕層の間でスタンダードな「長期・積立・分散」の資産運用です。 お互いの富を奪い合う投資から、世界経済の成長を分け合う資産運用へ──。日本人の資産運用は今、新たなステージへと移行しようとしています。
https://diamond.jp/articles/-/186459?page=2


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

コイン速報カテゴリの最新記事