今週の値動きはどうなるビットコイン・イーサリアム⁉ビットコイン・イーサリアム分析とドルインデックス解説 #イーサリアム #仮想通貨 #eth

今週の値動きはどうなるビットコイン・イーサリアム⁉ビットコイン・イーサリアム分析とドルインデックス解説 #イーサリアム #仮想通貨 #eth
今週の値動きはどうなるビットコイン・イーサリアム⁉ビットコイン・イーサリアム分析とドルインデックス解説 <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%a0">#イーサリアム</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/eth">#eth</a>

10/10

複数の情報筋によると、イランのビットコイン提唱者であるZiya Sadr氏が先月、イラン治安部隊に逮捕された。サドル氏の友人だというNima Yazdanmehr氏は、CoinDeskに、逮捕は9月19日にテヘランの路上で行われ、サドル氏は釈放されていないと語った。逮捕は、22歳のMahsa Aminiを殺害した国家に対する反政府デモが広がっている中で行われたが、逮捕の理由は明らかにされていない。サドル氏は、ビットコインの教育者、Youtuberとして人気があり、また技術の擁護者でもあります。彼はビットコインのコンテンツをペルシャ語に翻訳し、個人的な取引にビットコインを使用するプライバシー重視の方法を宣伝しています。Yazdanmehrによると、Sadrは現在Fashafouyeh刑務所に収容されており、家族や親しい友人と連絡を取り合っているとのことです。サドル氏は、抗議デモ後の数週間にイラン政府によって拘束された数千人のイラン国民や活動家の1人に過ぎない。サドル氏に対するイラン政府の関心が、彼のビットコイン提唱と関連しているかどうかは不明です。複数の情報筋がCoinDeskに語ったところによると、サドル氏は逮捕時に抗議活動に参加していなかったという。サドル氏は日曜日に保釈される予定でしたが、Yazdanmerh氏によると、デモによる大量逮捕により、イラン全土で保釈請求が遅れているとのことです。Yazdanmerhによると、サドルのTwitterアカウントは最近、サドルに知られ信頼されている関係者によって無効化されました。これは発展途上の話です。

10/09

ビットコインは2009年の誕生以来、様々なことが予想されてきた。しかし、最も話題になったのは、未来の貨幣の可換型であり、インフレヘッジであった。前回のビットコイン半減サイクル(約4年ごとに起こるブロック報酬半減イベント)は、COVID-19の猛威と重なり、多くの人々が、インフレや世の中の障害に対する真のヘッジとして、この新興技術を信じる気持ちを固めたのです。しかし、1年後、BTCは時価総額の75%を失い、インフレヘッジ説に賛同する人は少ないだろう。昨年のブルサイクルの間、Microstrategy、Tesla、その他多くの上場企業は、自社の国債にビットコインを追加することで、ビットコインのインフレヘッジの側面を倍増させたのです。Microstrategyは、暗号通貨のトップ価格が1万ドル以下で取引されていた時にBTCの購入を開始し、BTC価格が6万9000ドル付近で市場が頂点に達するまで購入を継続しました。BTC価格が毎月最高値を更新し、暗号コミュニティの多くがMicrostrategy CEOをビットコインの「インフレヘッジ」ケースの十字軍として歓迎したため、この決定は当初は非常に有利に見えました。しかし、コミュニティのセンチメントは弱気市場の到来とともに急速に変化し、ウクライナ戦争やその後の食糧供給やエネルギー危機などの様々な地政学的問題によるインフレの高騰で悪化する一方でした。現在、インフレ率は世界中で最高値を更新し、多くの国が景気後退を回避するのに苦労しています。ビットコインは他の多くの資産と同様に、有利な投資対象であり続けるために苦戦しているが、だからといって必ずしもインフレヘッジとして完全に失敗したとは言えないという声もある。量的暗号取引会社Musca CapitalのCEOであるKasper Vandeloock氏は、BTCは不況にもかかわらず最も好調な資産の1つであると考えていますが、それは人がそれをどのようにフレーム化するかに依存します。

10/08

Visaは、プレスリリースによると、世界有数の暗号通貨取引所であるFTXと提携し、ビットコインと暗号通貨のデビットカードを国際的に開始しました。「ユーザーのFTXアカウントに直接リンクされているデビットカードは、現在、米国で利用可能であり、現在、ラテンアメリカ全体の多くを含む40以上の追加の国でグローバルに展開されている” p[er FTXブランドのVisaデビットカードの展開の次の段階は、年内にヨーロッパで予想され、追加の地域の立ち上げを2023年に計画されています。Visaは、市場における競合他社とともに、ビットコインや暗号通貨のユーザーは、弱気市場の低迷の中でも、保有する通貨を交換媒体として利用したいと考え続けています。”価値が下がっても、暗号への関心はまだ安定している “と、リリースによると、Visa CFOのVasant Prabhuは述べています。デビットカードはFTXのプラットフォームに接続するだけで、ユーザーは取引所のプラットフォームから資産を取り出すことなく、自分の財布の中のデジタル資産を使うことができるようになります。「我々は、暗号通貨の価値がどうあるべきか、あるいはそれが長期的に良いことなのかについて、企業としての立場を持っていません。Visaの主要な競合であるMastercardも、ビットコインや暗号を裏付けとしたデビットカードを提供するために、さまざまな企業と提携している。アメリカン・エキスプレスも同様の商品の提供に関心を示していると伝えられているが、同社のCEOは “すぐに “というわけではなさそうだと述べている。

10/07

暗号の世界ではオープンソースがいたるところにありますが、ここでは2大ブロックチェーンがどのようにオープンソースを採用しているかに注目してみましょう。このオープンコードのトレンドは、ビットコインの偽名で謎めいた作者、サトシ・ナカモトが2009年1月8日に暗号メーリングリスト上でビットコインのコード(現在はビットコイン・コアとして知られている)のバージョン0.1をオープンソースの形でリリースしたことから始まりました。ナカモトのリリース以来、Bitcoin Coreは一人のプロジェクトから、世界中の開発者がフルタイムで貢献する実戦的なコードベースへと開花しています。オープンソースの特性上、技術さえあれば誰でもソフトウェアに貢献することができます。オープンソースのコードが公開されているコードホスティングサイト「GitHub」によると、2009年8月以降、100人以上の開発者がビットコインコアに貢献しているとのことです。ユーザーがビットコインの秘密鍵を保管するElectrumのようなウォレットからブロックエクスプローラーまで、何百もの他のオープンソースプロジェクトがこの基礎となるインフラストラクチャの上に構築されています。これは氷山の一角に過ぎない。現在、ビットコインをモデルにした暗号通貨のプロジェクトは他にも何百とあり、そのほとんどがコードを公開している。第2位のブロックチェーンであるイーサリアムは、ネットワークを支える低レベルのクライアントから、その上で動作する分散型アプリケーション(一般にdappsとして知られている)まで、独自のプロジェクトの盛んなエコシステムで構成されている。ERC-721トークン規格は、Bored Ape Yacht Clubのような巨大プロジェクトが使用するNFT(non-fungible token)という独自の構造をサポートするために作られたものである。続きを読む EIPとERCとはどのようなもので、どのようにつながっているのでしょうか?イーサリアムのチームは、お金を分散化するというビットコインの目標をさらに一歩進めようとしています。それは、インターネット上のあらゆるものを分散化しようというものだ。TwitterやFacebookなど、ほとんどのアプリは1つの企業によってコントロールされているため、分散型アプリの目標は、ユーザーが自分のデータをよりコントロールできるようにすることである。これまでにも、このようなアプリは何百と登場している。これらはすべてオープンソースで提供されているため、誰でも自分のアプリを作ったり、そのアプリに貢献したりすることができます。暗号の根強いオープンソースの性質は、何千ものプロジェクトを生み出し、業界で広く実験することを可能にしており、今後もイノベーションと新しい技術を育み続けるだろう。

10/06

BTC価格は、時価総額で最大の暗号通貨が狭いレンジで取引され続けているため、水曜日の大半を20,000ドルの上下に行ったり来たりして過ごしました。BTCのATR(Average True Range)は、2022年に64%減少しています。ATRは、資産の日々の動きの幅を測定します。ビットコインのATRの縮小は、価格の変動が小さくなっていることを示唆している。具体的な触媒の代わりに、BTCは経済成長をめぐる物語が変化するにつれて変動し続ける。火曜日のマーケットラップでは、連邦準備制度理事会(FRB)が金利引き下げに軸足を移すという楽観論が高まり、リスク資産(従来型とデジタル型の両方)が上昇したように見えることが紹介されました。今日のADP雇用統計が予想を上回ったことで、FRBは金利を積極的に上昇させるという意図を実行に移すことができるようになり、逆効果になっています。CME FedWatchツールは、11月にも0.75パーセンテージポイント(75ベーシスポイント)の大幅な利上げを予想し続けている。強気のサインを探しているBTC投資家にとって、オンチェーン分析は、ボラティリティが上昇し始めたときのビットコイン価格拡大の潜在的な手がかりを提供します。暗号通貨取引所におけるステーブルコイン(下図では緑で表示)のネットポジションの変動は再び増加し始め、直近24日間のそれぞれでネットプラスになっています。多くの場合、安定コインの残高増加は資産の買い圧力の増加を意味し、一方、暗号通貨(BTCやETHなど)の供給増加は売り圧力の増加を意味します。弱気に傾いているBTC投資家にとって、現在のビットコイン価格は生産コストに近いと思われます。グラスノードの難易度回帰モデルでは、BTCマイナーの「生産コスト」を推定しており、現在、ビットコインの現在価格より11%低い約18,081ドルとしています。BTCの価格がこの数字を下回ると、ビットコインの採掘業者にストレスが加わり、価格にも下落の影響を与える可能性がある。しかし、テクニカルデータと合わせて見ると、生産コストに近いものの、18,000ドル以上のレベルに買いサポートが存在することを示唆している。価格レベル別の取引量を図示するツールであるVPVR(Volume Profile Visual Range)は、歴史的にBTC投資家が19,000ドルから20,000ドルのレンジでロングポジションを追加する意思があることを示しています。

10/05

ビットコイン(BTC)市場は、コップ半分が満杯で、コップ半分が空っぽの状態です。ブル派にとっては、大口の売り手がいないこと、長期投資家による持続的な保有、伝統的な金融市場の混乱に直面した暗号通貨の回復力といった要因が希望を与えています。ベア派にとっては、現在の小康状態は、時価総額最大の暗号通貨が数週間にわたり6,000ドル付近で安定的に推移した後、約50%も低迷した2018年9月から10月を彷彿とさせるものである。週末、偽名アナリストでスイングトレーダーのil Capo Of Cryptoは、54万人のフォロワーに対し、2018年の6,000ドル付近の統合と同様に、現在の2万ドル付近の取引は、再び価格下落への道を開く一時休止を意味すると説明しました。il Capo Of Cryptoによると、市場は下降トレンドを示し、その後、一時的なコンソリデーションが続き、まだ拡大した下落が待っている。




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/4cMiO0A
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事