【仮想通貨ビットコイン】明日は上昇しても急落に要注意 #仮想通貨 #暗号資産

【仮想通貨ビットコイン】明日は上昇しても急落に要注意 #仮想通貨 #暗号資産
【仮想通貨ビットコイン】明日は上昇しても急落に要注意 <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e6%9a%97%e5%8f%b7%e8%b3%87%e7%94%a3">#暗号資産</a>

10/17

びっくり仰天、インフレはまだ潜んでいる。木曜日に消費者物価指数(CPI)レポートが発表されました。CPI-全米の一般物価を追跡する-は、9月に前年同月から8.2%上昇し、予想の8.1%を上回りました。CoinDeskの米国市場担当記者Helene Braunは木曜日の朝、良い色を付けて書きました。”変動しやすいエネルギーと食品価格を取り除いた「コア」CPIは、基本的な物価上昇圧力のより安定した指標と見なされるため、投資家や政策立案者によってより注意深く見守られており、0.6%上昇しました。”ちょっと間が空きましたが、これでCPIの数字が2つ揃いましたね。一つはCPI数値-消費者物価指数-で、消費財の価格の変化を表しています。もう一つの消費者物価指数(コアCPI)は、プロフォーマ調整後の消費者物価指数で、時々変動するものの、それほど重要ではないものの価格を含めない場合の消費財価格の変化です。ただし。それは、食品やエネルギーのようなものです。間違いなく、一般的に最も重要なものです。同じHelene Braunの記事から。”例えば健康保険は前年比28%増で、これは過去最大の上昇率です。同様に、食料品は1年前より13%高く、家賃は7.2%急騰し、過去40年間で最も高くなった。” (強調)つまり、アメリカでは医療費(まあ、保険なので完全な等価値ではないが、十分良い)、食料品、家賃が高くなっているが、目を細めて少し首を傾げれば、インフレはそれほど悪くないということである。C’est la vie.バイデン政権の声明によると 「今日の報告書は、物価上昇との戦いに一定の進展があったことを示しているが、まだやるべきことはある。過去3ヶ月のインフレ率は年率平均2%であった。政治的な大義名分はさておき、市場はこのCPIのニュースに対して何を語ったのだろうか?さて、CPIレポートが発表された12:30UTC(日本時間午前8時30分)ちょうどに、ビットコイン(BTC)の価格は4%下落しました。また、CPIレポートを見越して10:15UTC(日本時間午前6時15分)ごろにも1%ほど失速していた。その後、ビットコインは残りの時間を費やして、日本時間の午後8時30分には19,410ドルまで切り上げ、12時間で2.3%上昇した。

10/15

時価総額でトップの暗号通貨は、データに対する膝を打つ反応で主要取引所で4カ月ぶりの安値となる18,140ドルまで下落したが、米国株の下落・急落を真似て、19,500ドルまで一気に上昇した。報道される数時間前には、20,000ドルを試す勢いであった。データ取得後の予想外の急騰は、ショートや弱気取引の解消が原因とみられ、暗号ツイッターでは「ロケットの絵文字」が復活し、新たな強気心理の表れとなっている。しかし、業界の専門家は、一晩の回復に足があるかどうか確信が持てないようです。Tagus Capital Multi-Strategy FundのパートナーであるIlan Solot氏は、「私は、まだ持続的な回復を示唆するような基本的な変化はないと考えています」と述べています。「マクロ経済も地政学的な見通しも非常に悪いままであり、FRBが近いうちに引き締めを緩和するような兆候もない。マネー市場では現在、FRBの利上げサイクルは5%付近でピークを迎えると予想されており、インフレ報告前に織り込まれていた終値4.65%から大幅に上方修正された。

10/14

ニュースレター「Crypto is Macro Now」の著者であるNoelle Acheson氏によると、このコインの30日実現ボラティリティはここ数日で「急激に低下」しているという。アチェソンがまとめたコインメトリクスのデータによると、年率換算で64%を超える時期を過去1カ月間過ごした後、現在は52%程度にとどまっています。一方、Bespoke Investment Groupのジェイク・ゴードンは、BitVolと呼ばれるボラティリティゲージが「壊れ始めている」と指摘し、春以来最低レベル近くまで下落している。この指標は現在、69を少し上回る水準にあり、5月の111以上から低下している。しかし、取引量も低迷している。データトラッカーのCoinMarketCap.comによると、1日の読み取り額は現在470億ドル前後で推移しており、年初の1000億ドル超から減少している。そして、例えば株式市場ではボラティリティの低下は一般的に歓迎されるとしても、純粋にスイングのスリルを求めて参入する投機家がたくさんいる傾向にあるビットコインにとっては、このコンボは問題を引き起こす可能性があるのです。

10/13

木曜日に発表される予定の別の重要なインフレ指標を期待して、投資家が予想を上回るインフレ報告を受け流した後、暗号通貨は水曜日にわずかに上昇した。ビットコインの価格 の価格は約0.4%上昇し、19,072.00ドルで取引された。 は0.6%上昇し、1,290.73ドルとなった。最終需要の卸売価格を示す9月の生産者物価指数は予想を上回り、米連邦準備制度理事会(FRB)はインフレ率が下がるまで積極的な利上げを続ける可能性が高いと投資家に示唆した。

10/12

グーグル は火曜日、Coinbaseに依存することを発表しました。 が2023年の早い時期に、一部の顧客に暗号通貨でクラウドサービスの支払いをさせることを開始し、一方CoinbaseはGoogleのクラウドインフラを利用すると述べた。コインベース株は火曜日の取引セッションで8.4%も上昇したが、株価はまだ年初来で70%以上下落している。GoogleのCloud Nextカンファレンスで発表されたこの取引は、Googleのトップクラスの競合他社が現在デジタル通貨での支払いを顧客に許可していない、熾烈で急成長する市場において、最先端企業をGoogleに誘致することに成功するかもしれません。クラウド事業は、グーグルの親会社であるアルファベットを広告から分散させるのに役立ち、アルファベット全体よりも急速に拡大しているため、3年前の6%未満から現在は9%を占めている。小売取引で収益の大半を稼ぐコインベースは、データ関連のアプリケーションを、市場をリードするアマゾンからグーグルに移行する。 Coinbaseの事業開発担当副社長であるJim Migdal氏は、Coinbaseが長年信頼してきたWeb ServicesクラウドをGoogleに移行すると述べています。

10/11

Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータでは、記事執筆時点でBTC/USDは19,300ドルを周回している。このペアは週末、狭い廊下で硬直的に推移し、19,000ドルのテストが1回あっただけで、それ以外は平坦な状態を中断していた。トレーディング会社Eightの創業者でCEOのミハエル・ヴァン・デ・ポッ プ氏は、今週はボラティリティが上昇する可能性があるため、トレーダーはあと48時間 の猶予を与えられるかもしれないと示唆した。「水曜と木曜にすべての経済データが出揃うまで、市場は横ばいで推移する可能性が高い」と、彼はこの日、総括した。それでもヴァン・デ・ポッペ氏は、それが来ればビットコインの動きは “非常に大きなもの “になるはずだと繰り返した。




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/na3WO5G
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事