仮想通貨ビットコイン$8,000へ暴落か。アレ最高値更新は危険 #仮想通貨 #暗号資産

仮想通貨ビットコイン$8,000へ暴落か。アレ最高値更新は危険 #仮想通貨 #暗号資産
仮想通貨ビットコイン$8,000へ暴落か。アレ最高値更新は危険 <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e6%9a%97%e5%8f%b7%e8%b3%87%e7%94%a3">#暗号資産</a>

10/17

2009年にビットコインが誕生して以来、この技術は何千ものデジタルマネー・プロジェクトに拍車をかけ、投資家に活気と利益をもたらす環境を作り出しました。現在、投資家には様々なタイプがある。かつてはギークな信奉者の小さなグループだったのが、今ではサイファーパンクから大手の主流企業や大規模な投資ファンドまで、多様な人々が集まっている。バークレイズとゴールドマン・サックスの元投資銀行員で、最近まで分散型金融(DeFi)プロジェクトAaveの機関投資家事業責任者だったAjit Tripathi氏は、暗号の機関投資家の状況は、最近確実に変化してきたと語る。「先週、何人かの政府系ファンド(マネージャー)と話したが、彼らは(トークン投資を)始めた」とTripathi氏はCoinDeskのインタビューに答えている。彼は、少なくともいくつかの国の政府系ファンドが、ビットコインを超える暗号にベイビーステップを踏み始めたと述べました。この種の投資は通常、そうしたファンドの総配分の1%を超えることはなく、その大部分はビットコインとPanteraやa16zなどの暗号にさらされたベンチャーファンドに投資されることになります。しかし、その配分の一部は、他の小さな暗号通貨にも投資される可能性があります。”s**tcoin “に1億円を投資することはできない。だから、半分をビットコインとイーサーに、残りの半分をPanteraやa16zなどのベンチャーファンドに、そしてごく一部を学習用として他のトークンに投資するのです」とTripathi氏は言う。以前は、ビットコインは「インフレ・ヘッジ」や「デジタル・ゴールド」の語呂合わせから、機関投資家の目には最も安全な賭けのように映っていました。また、ビットコインは米国証券取引委員会から規制リスクをクリアされたわずか2つの暗号資産のうちの1つでした。しかし現在、ビットコインのシナリオは変わりつつあり、注目は徐々にイーサー、MATIC、ATOM、SOL、さらにゲームやDeFiトークンなどの新しいプロジェクトに移っているとTripathiは述べています。例えば、500億ドルの民間資産運用会社であるゴールデンツリーは、SushiSwap分散型取引所(DEX)のデジタル資産であるSUSHIトークンを5.2ドル相当購入しました。

10/16

米国の投資家は、2014年5月にウィンクルボス・ビットコイン・トラストが証券取引所(SEC)に修正申請を出して以来、ビットコイン上場投資信託(ETF)の認可を待ち望んでいます。この間、SECはすべての申請者を却下しており、最新の却下は10月11日にWisdomTreeのスポットビットコインETFの申請に対して出されたものである。SECは、この申し出には、”詐欺や市場操作、また取引所規則や適用される連邦証券法および規則の違反を検出、調査、抑止するために必要な情報を得る能力がない “と結論づけたのです。ビットコイン投資信託ビークルは2013年から存在しているが、認定投資家に限定されていた。スポットベースのBTC ETFを立ち上げることで、個人投資家や業界のより広い範囲の投資信託に市場を開放することができます。現時点では、米国の規制当局は、ビットコインにとってより公正で透明性の高い商品となると多くの人が考えているものを公開することに消極的です。相反する現実として、BTCのスポットETFは拒否され続けているが、債券、世界の通貨、金、中国株、不動産、原油、銀については、全く同じ商品が以前から提供されているのである。123億USDの投資ファンドであるGrayscale Bitcoin Trust Fund(GBTC)は現在、保有するビットコインに対して過去最高の36.7%のディスカウントで取引されているが、これはBuy the dipタイプのディスカウントではないかもしれない。このギャップは、トロント証券取引所が2021年2月にスポット投資商品である「パーパスビットコインETF」を発売した後に始まった。

10/15

Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータは、BTC/USDが1週間の高値に上昇し、数時間で約2000ドル上昇したことを示しました。9月の米国消費者物価指数(CPI)プリントが予想を上回った後、最初の暗号ルートがブルズを緊張させたが、痛みは短時間で終わった。ビットコインは最終的に、”2022年の最大のベアトラップ “を提供すると説明された株式に続いて、CPI前のレベルよりも高く走りました。”それは私がこれまで見た中で最大のベアトラップでなければならない “と、人気のTwitter取引アカウントStockrockerは反応した。

10/14

暗号通貨価格は、予想を上回る高温となった米国の重要なインフレ指標の発表を受けて、10月の新安値まで下落した後、木曜日に反発しました。ビットコインの価格 は1.3%高の19,388.89ドル、エーテルは0.7%安の1,000ドルでした。 コインメトリックスによると、0.7%減の1,289.20ドルで取引された。同日未明にはそれぞれ18,201.00ドル、1,192.80ドルまで下落した。ビットコインは、投資家が消費者物価指数の最新値を心待ちにしていたため、木曜日の早い時間に19,000ドルを割り込みました。連邦準備制度理事会が物価上昇に対抗するために積極的な利上げを持ち出したにもかかわらず、インフレ率が予想よりやや大きく上昇したことを示す報告が出た後、さらに急落したのです。暗号通貨は8月末以降、ほぼ横ばいで推移し、ビットコインは19,000ドル以内で推移している。この水準を下回ると、6月にビットコインが17,800ドル、イーサーが900ドルを割り込んだ水準を下回る新安値につながる可能性があると、アナリストは指摘しています。”暗号化市場は依然としてマクロに圧倒的に左右される。ビットコインは6月以降、タイトなレンジ内での取引が続いている」とAscendExのベンチャーアソシエイト、マイケル・リンコ氏は述べた。”しかし、今日のCPIプリントは、このレンジを下方に壊す恐れがあるかもしれません。”www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

10/13

米国連邦検事局のニュースリリースによると、Andrew Percy Trujillo(22)は火曜日、コンピュータ詐欺と不正使用、および電信詐欺を犯した1件の謀議について有罪を認めました。ゼナ・エリサ・ドゥンソン(34)は、9月27日に同じ罪状で有罪を認めた。連邦当局によると、2人はSIMスワッピングに関与していたため、被害者の電話やテキスト通信などの機密情報を受け取ることができたという。Dounsonは地元のAT&Tストアに勤務しており、Trujilloを正規ユーザーとして追加することで被害者のアカウントにアクセスできるようにしたと当局は述べています。Trujilloは被害者のSIMカードの情報を自分のデバイスのSIMカードに移植し、代わりに被害者の電話やテキストを受信したとリリースには書かれています。

10/12

Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータは、BTC/USDがビットスタンプで18,962ドルの現地安値を記録した際に追跡した。その後の反発で19,000ドルを回復し、その後の6時間では未攻略のままだった。本稿執筆時点では、同ペアは19,100ドル前後で取引されています。バイナンスのオーダーブック上の活動を分析し、オンチェーン分析リソースMaterial Indicatorsは、”入札量とホエール活動の増加 “に伴い、比較的不安定な価格行動の到来を予測した。BTC/USDオーダーブックの追加プリントは、19,000ドルと19,200ドルの間に構築された追加のサポートを示しましたが、これはその後の価格行動を考えると信頼できないことが証明されました。




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/kmaCjXV
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事