【仮想通貨 ビットコインBTC & アルトコイン 分析】ですよね~ #ビットコイン #仮想通貨 #btc

【仮想通貨 ビットコインBTC & アルトコイン 分析】ですよね~ #ビットコイン #仮想通貨 #btc
【仮想通貨 ビットコインBTC & アルトコイン 分析】ですよね~ <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3">#ビットコイン</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/btc">#btc</a>

10/30

最近Dogecoin(DOGE)は、ミームベースの暗号通貨を象徴する柴犬のようではなく、グレイハウンドのように振る舞っている。コインデスクのデータによると、DOGEの価格は火曜日以降、0.0594ドルから0.15ドルへと150%上昇し、過去24時間だけで74%急騰している。6カ月ぶりの高値への上昇により、DOGEはEthereumの競合であるCardanoのネイティブトークンADAに代わって、世界第6位の暗号通貨となった。プレスリリース時点では、2013年にジョークとして始められたDOGEの時価総額は約175億ドル、ADAは145億ドルだった。DOGEの時価総額は現在、S&P500の120社以上のメンバーを上回っている。DOGEは、長年のDOGEファンであるテスラCEOのイーロン・マスク氏がTwitterの買収を終えたことを受けて、上昇しているようだ。マスク氏は過去に、Twitterのスパムやボットを制限し、ユーザーのツイートに対して課金するためにDOGEを利用することを公言していた。Cardanoの創設者であるCharles Hoskinson氏によると、Musk氏がTwitterを買収したことで、DOGEがソーシャルメディアプラットフォームと合併する可能性が高まったとのことです。金曜日にホスキンソン氏はDogecoinをCardanoのサイドチェーンになるように誘った。マスク氏がDogecoinをどうするつもりなのかはまだ不明だ。そのため、投機と価格変動が続く可能性がある。データ分析会社のサンティメントによると、自称Dogecoinキラーの柴犬は、歴史的にDOGEを高く追従してきたため、すぐにでも上昇する可能性があるという。




10/26

英国の議員たちは、火曜日、暗号資産を国内で規制された金融商品および製品として認めることに賛成しました。議会の下院であるコモンズは、火曜日に、英国のブレグジット後の経済戦略を広くカバーする金融サービス・市場法案案を一行ずつ読み上げるために開催されました。議員たちは、国会議員Andrew Griffithが提出した、国内で規制される金融サービスの範囲に暗号資産を含めるための法案修正案のリストを検討しました。法案にはすでに、既存の規制を決済に特化したステーブルコインに拡大する措置が含まれており、ステーブルコインは米ドルや金など他の資産の価値に固定された暗号通貨である。グリフィス金融サービス・都市相は、国会での会合で、議員たちが修正案を立法パッケージに残すことに大きく賛成する前に、「ここでの実質は、それら(暗号)を他の形態の金融資産のように扱い、それらを好むのではなく、それらを初めて規制範囲に入れることだ」と述べた。最近、リシ・スナック氏が同国の新首相に任命されたニュースを歓迎した地元の暗号業界は、デジタル資産を広く法的に認知させる取り組みを歓迎する立場です。市場法案、ひいては安定コインのルールは、ボリス・ジョンソン政権で財務大臣を務めていたスナック氏の時代に導入されたものです。グリフィス氏によると、暗号規定は、新しい条項14で挿入された「暗号資産」の定義に依拠しており、規制される金融活動に関する2000年金融サービス・市場法の「既存の規定の範囲内に暗号資産を持ち込むことができることを明確にする」ものだという。この措置は、暗号のプロモーションを規制し、国内で営業許可を得ていない企業を非合法化する可能性があります。「財務省は、暗号活動によってもたらされる独自のメリットとリスクを反映した枠組みを確保するため、権限の行使に先立って業界や利害関係者とそのアプローチについて協議する予定です」とGriffith氏は述べています。グリフィス氏によると、暗号を法案の範囲に含めることで、財務省は暗号セクターの発展に迅速に対応できるようになり、金融サービスセクターを規制する国の幅広いアプローチと一致した「機敏な」方法で規制を実施できるようになるという。

10/24

ある密着型クオンツアナリストは、不透明な市場環境にもかかわらず、2つの主要なビットコイン関係者が現在の水準でBTCを大量に蓄積していると述べています。分析会社Crypto Quantの代表であるKi Young Ju氏は、308,400人のTwitterフォロワーに、懐の深い投資家がトップデジタル資産取引所Binanceを通じて積極的にBTCを積んでいると伝えています。”クジラ “がバイナンスにBTCを積み上げている。ビットコイン価格が2万ドル台に突入して以来、バイナンスのスポット取引量の優位性は急上昇し、現在84%に達しています。2位はCoinbaseで9%。これらのクジラがプライムブローカーを利用した機関投資家なのか、それとも暗号OG(オリジナルギャング)なのかは今のところ不明です。” Ki Young Juはまた、ビットコインのスポット取引量が過去6ヶ月間にすべての取引所で急増し、激しい売り圧力を吸収するのに十分な需要があることを示していることを強調しています。”全取引所のBTCスポット取引量は、過去6カ月で20倍に増加した。出来高は先月1年ぶりの高値を更新したが、1日の終値にはあまり変化がなく、誰か(複数)が売り側の流動性をすべて買っていることを示している。” Crypto QuantのCEOは、クジラがBTC先物市場を占拠していることにも言及しています。”BTC先物トレーダーは今やほとんどがクジラです。他の取引所からデリバティブ取引所へのビットコインの平均入金額は比較的大きく、5年ぶりの高水準です。” クオンツアナリストのチャートによると、クジラが先物市場を支配するとき、ビットコインは底打ちする傾向があるようです。もう一つの重要なビットコインのステークホルダーを見て、Ki Young Juは、BTCの鉱夫は、マーケットキャップによって最大の暗号に「今、非常に強気」であると述べています。「ハッシュレートと採掘収入の比率は過去最高を記録し、BTCの採掘収入が非常に少ないにもかかわらず、インフラへの投資を続けていることを意味します。歴史的に、鉱夫は短期的には水面下でしたが、長期的には決して失敗しませんでした。”

10/22

ビットコインは次のブロック補助金半減までの時間を不況との戦いに費やす可能性があると、イーロン・マスク氏が示唆した。テスラCEOは10月21日のツイートで、世界は2024年春にしかリセッションを抜け出せないとの考えを明らかにした。米国が第3四半期のGDPデータでテクニカルリセッションに突入した後、シナリオがどこまで悪化するのかを巡って議論が続いている。マスク氏にとっては、以前から米国経済がリセッションに入ると予測していたものの、世界的な景気後退が長引く可能性が現実味を帯びてきたのだ。Twitterで、景気後退はいつまで続くと思うかとの質問に、世界一の富豪ははっきりと答えなかったが、数カ月ではなく数年という見方を示した。「推測だが、おそらく24年の春まで」と書き、「恐ろしい世界的な出来事が1年でもなければいいのだが」とも述べている。マスク氏の最新の予言は、暗号のコメンテーターにとっては特に苦痛に映ったようだ。Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータでは、マクロ市場の動きにまだ敏感で、BTC/USDはこの日19,000ドルを割り込みました。マスクへの反応は、価格パフォーマンスが大きくトレンド転換するには、ビットコインの次の半減期までかかるかもしれないという考えを消化した。半減期は現在、2024年5月1日に行われる予定だ。”もし本当なら、CTの半分は精神病院に入ることになる “と、オンチェーン分析リソースMaterial Indicatorsはコメントしています。より身近なところでは、さらなる調査により、ビットコインの日足チャートを破綻から救うには「時間切れになる」と警告している。

10/21

欧州のデジタルバンクであるN26は木曜日、暗号取引サービスを開始すると発表した。N26 Cryptoと呼ばれるこのサービスは、今後数週間のうちにN26のオーストリアの顧客が利用できるようになる予定で、当初はビットコインやイーサーなど100のトークンが含まれる予定です。 やイーサーなど100種類のトークンが含まれる予定です。N26は、今後6カ月間に他の市場のユーザーにもこの機能を提供し、最終的にはトークン提供を拡大して、合計194のコインを含むようにする予定です。N26の最高製品責任者であるGilles BianRosa氏はCNBCに対し、同行の暗号仲介機能により、ユーザーは “泡立たない方法で水に足を浸すことができる “と語った。取引を行うには、ユーザーはコインを選択し、購入または売却したい金額を指定します。注文が完了すると、メイン口座の残高から現金が差し引かれ、選択したトークンと一緒に表示されます。また、メイン口座から暗号ポートフォリオに資金を「ドラッグ&ドロップ」したり、その逆も可能だ、とN26は述べている。ベルリンを拠点とするN26は、暗号ラッシュの中ではやや後発組だ。フィンテックのライバルであるペイパル やRevolutは以前からデジタル資産を売買する機能をユーザーに提供しており、決済大手であるVisa とマスターカード も、顧客に暗号やいわゆる「Web3」サービスを販売している。水曜日には、ブラジルのデジタル銀行Nubankが、Nucoinと呼ばれる独自のトークンを発売しました。「BianRosa氏はインタビューで、「当社のユーザーは暗号に非常に興味を持っています。”その関心は、弱気市場であっても、超高いままです。”N26の暗号の進出は、より良いタイミングであったかもしれません。ビットコインや他のトークンは、金利上昇や流動性制約への懸念から投資家が市場から逃げ出し、今年に入ってから大赤字となっている。メインストリートの銀行は、その急激な変動と詐欺への関与に対する懸念のために暗号を避けてきましたが、EUの銀行ライセンスを保持しているN26は、それが “単なる流行 “を超えているという信念から、空間にその足を浸しています。

10/20

ユーロ圏の9月の年間インフレ率が過去最高と発表されたため、米ドルはようやく下降する準備が整ったのかもしれません。10月19日のウォール街オープン時、市場はハイテク企業の決算を待ち、ビットコインは米国株式とともに下落した。Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータでは、BTC/USDは夜間に順調に下落した後、19,000ドルを周回することを示している。まだ狭いレンジに閉じ込められており、ペアは有利な短期的なプレーを求めるトレーダーにほとんど手がかりを与えませんでしたが、一部の関係者は全体として現在のレベルは堅実な買いレベルであると主張しました。「11月上旬の次のFOMCまでカレンダーイベントはほとんどなく、暗号は引き続き株式より遅れており、スキューはフラットに近く、保護的なダウンサイド構造は6月以来最も安いレベルです」と、取引会社のQCPキャピタルはこの日、テレグラムチャンネルの加入者に結論付けました。QCPキャピタルは、利上げが決定される米連邦準備制度理事会(FRB)の連邦公開市場委員会の今後の会合に言及している。これらの数字は、リスク資産のボラティリティを刺激する傾向があり、インフレに関して言えば、米国は他の国よりも暗号市場に影響力がある。英国はこの日、食品価格が犠牲となり、前年比インフレ率が10.1%に達し、40年ぶりの高水準となったことを報告しました。ユーロ圏も同様で、9月の年間インフレ率は10.9%に達し、過去最高を記録した。”2022年9月のユーロ圏年間インフレ率は9.9%となり、8月の9.1%から上昇した。1年前は3.4%だった “とユーロスタットの声明で確認されている。”2022年9月の欧州連合年間インフレ率は10.9%で、8月の10.1%から上昇した。1年前は3.6%であった。これらの数値は、欧州連合の統計局であるユーロスタットが発表したものである。”




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/KrHUQMZ
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事