【仮想通貨 ビットコインBTC & アルトコイン 分析】えっ!?もう11月!? #アルトコイン #仮想通貨

【仮想通貨 ビットコインBTC & アルトコイン 分析】えっ!?もう11月!? #アルトコイン #仮想通貨
【仮想通貨 ビットコインBTC & アルトコイン 分析】えっ!?もう11月!? <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3">#アルトコイン</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a>

10/29

ビットコインは2020年後半以降で最も狭いレンジで取引されており、投資家が価格上昇を期待して持ちこたえていることを示唆しているとのことです。ビットコインの弱気相場」が始まってほぼ1年、2021年に暗号通貨を購入したほとんどの投資家は大きな損失に直面しており、ポジションを閉じるために上昇を待っているように見えると、モルガンスタンレー(MS)は木曜日の調査報告書で述べています。ビットコイン(BTC)は、他の金融市場のボラティリティが高まっているにもかかわらず、2020年後半以来、最もタイトな米ドルレンジで取引されています。この安定性は「一部のトレーダーがBTCが2017年の先行サイクル高値を大きく下回るのを防ぐために18,500ドル以下のディップを買っていることを示唆している」とレポートでは述べている。過去6カ月でビットコインの78%が取引に使用されておらず、その水準は上昇しているという。これは、6カ月以上前にビットコインを購入または受け取った投資家がポジションを持ち続けていることを意味し、一部は価格の回復を待っている可能性が高いとアナリストのシーナ・シャーは書いている。短期投資家が保有する残りの22%のビットコインについて、平均損益分岐価格は22,300ドルをやや上回るとの試算が示されていると、同ノートは述べている。同銀行によると、市場シェアを拡大するために7月にBTC取引手数料をゼロに引き下げたバイナンスを除くほとんどの取引所で取引量が減少しているという。この変更以降、ビットコインの価格は「驚くほど安定している」ことから、価格の安定は “バイナンスのトレーダーが手数料ゼロを利用して短期購入することで支えられている “可能性が出てきたという。イーサ(ETH)は現在、ビットコインよりも株式市場に連動していると、同ノートは述べている。BTCが比較的安定しているため、ビットコインのブロックチェーンは現在のイーサリアムのように特定の市場参加者のアクセスを制限していないため、イーサリアムのプルーフ・オブ・ステーク(PoS)への移行がビットコインの「取引ダイナミクスを変えたのか」と問う投資家もいるかもしれません。マージとして知られるこの移行は、イーサリアムのブロックチェーンに計画された5つのアップグレードのうちの最初のもので、よりエネルギー効率の高いコンセンサスメカニズムへの切り替えを伴うものでした。モルガン・スタンレーは、暗号に対する機関投資家の需要は価格のボラティリティに左右されると述べています。伝統的な金融会社は、顧客の需要を満たすために暗号製品を導入することが増えていますが、上場商品(ETP)の最近のフローと量の傾向を考えると、「重要な上方価格変動がない限り、実際の需要が大幅にピックアップされることは難しいかもしれません」と、ノートは付け加えました。




10/26

アップル は、暗号通貨と非可溶性トークン(NFT)に関するルールを明確にし、アプリがこれらの技術を使って何をすることが許されているかを説明しました。暗号取引所について、Appleは月曜日に更新されたApp Storeのルールで、アプリは “承認された取引所での暗号通貨の取引または送信 “を促進することができると述べた。しかし、アプリは、暗号取引所を運営するためのライセンスと許可を持っている国または地域でのみ提供することができます。”アプリは、暗号通貨や暗号通貨ウォレットなど、コンテンツや機能のロックを解除するために独自のメカニズムを使用してはならない “とされています。Appleは、アートワークなどの現実の資産をデジタルで表現することができ、通常は暗号通貨を使用して購入されるNFTに関するルールを明確にした。ガイドラインによると、アプリはアプリ内課金を使用してNFTを販売し、これらのトークンの造幣、上場、譲渡など、NFTに関連するサービスを販売することができます。また、アプリは、「アプリ内購入以外の購入メカニズムに顧客を誘導するボタン、外部リンク、その他の行動喚起を含まない」限り、ユーザーが他者が所有するNFTコレクションを閲覧できるようにすることも可能です。これらのことから、NFTの取引サービスは、Appleのアプリ内決済の仕組みを利用する必要があります。Appleはアプリ内課金から最大30%の手数料を徴収している。これはNFTを禁止するものではありませんが、Appleが30%のシェアを占めるため、NFTを利用したサービスの種類に大きな制約が生じることになります。ユーザーは、トークンが「アプリ内の特徴や機能をアンロックしない」ことを条件に、所有しているNFTをアプリ内で表示することができます。ユーザーは、サービスの限定的な部分にアクセスする方法として、あるいはアプリの会員証のようなものとして、NFTを購入することがよくあります。しかし、アップルはその一部を認めないとしている。アップルの30%削減は、巨大テクノロジー企業がアプリ内課金を独占していると非難するアプリメーカーから長い間批判を浴びてきた。アップルは、App Storeを管理することで、アプリや決済の安全性を確保できると主張している。また、App Storeが成功したアプリのエコシステムを生み出し、開発者が収益を上げることを可能にしていると述べている。30%カットは、フォートナイトの開発元であるエピック・ゲームズとアップルの間で注目を集めた訴訟の対象だった。暗号通貨は、11月のピーク時から市場全体で約2兆円の損失を出すなど、不安定で荒れた1年でした。

10/24

ビットコインのハッシュレートに貢献している上位3カ国は、マレーシア、ドイツ、イランといった他のプレイヤーのシェアを食い続けている。石油資源の豊富な中央アジアのカザフスタンは、2021年2月にロシアを抜いた後、1年以上にわたり、ビットコインの採掘に貢献する第3位の地位を維持しています。2022年1月現在、カザフスタンはビットコインのハッシュレート全体の13.22%に貢献しており、以下に示すように、歴史的リーダーである米国(37.84%)と中国(21.11%)のすぐ後に位置しています。同様の時系列で、Cambridge Centre for Alternative Financeのデータによると、カザフスタンのハッシュレート絶対寄与度(月平均)は24.8 exahashes per second(Eh/s)であると推定されています。一方、米国と中国の貢献度はそれぞれ71Eh/sと39.6Eh/sであった。欧州連合が共同出資する国際エネルギー機関(IEA)は、カザフスタンが2020年まで石油(50%以上)、石炭(28%)、天然ガス(17%)などの非再生可能エネルギーに大きく依存することを浮き彫りにしている。同調査で明らかになった。”ほとんどの石炭は発電と熱源に使用され、ほとんどの石油は最終消費者、特に道路輸送に使用されている。”しかし、ビットコインのハッシュ率に貢献している上位3カ国は、マレーシア、ドイツ、イランなど他のプレイヤーのシェアを食い続けている。カザフスタンは、中国政府がビットコインと暗号の採掘と取引を全面的に禁止したとき、避難した中国の採掘者を最初に歓迎した国の一つです。中国は2022年9月に採掘作業を再開したが、一時的な採掘禁止により、同国の最大のビットコイン採掘ハブとしての地位は剥奪され、それ以来、米国がトップに立っている。www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

10/22

暗号通貨愛好家は、ネバダ州への移住を検討したほうがいいかもしれません。2022年のSmartAssetの調査によると、米国で最も暗号に優しい州として第1位にランクインしています。この背景には、暗号業界における雇用の多さや暗号に優しい法律など、さまざまな要因があります。地方政府は、例えば、暗号通貨が動作するために依存している基礎技術であるブロックチェーン技術に課税することは許可されていません。カリフォルニア州にはシリコンバレーがあり、技術革新の拠点として知られていますが、SmartAssetの調査では3位にランクインしています。カリフォルニア州民は、他のどの州よりも暗号関連のキーワードをGoogleで検索していますが、同州では暗号通貨使用に関する政府の規制が依然として不透明で、それがランキングの足を引っ張りました。SmartAssetによると、暗号通貨愛好家のためのトップ7州は以下の通りです。1. ネバダ州2. フロリダ州3. カリフォルニア州4. 同率1位:ニュージャージー州4. 同率1位:テキサス州6. コロラド州7. イリノイ州暗号愛好家にとって最高の州を見つけるために、SmartAssetは暗号通貨に関連する5つのカテゴリー(Google検索の平均数、地方自治体の規制、求人情報、暗号に優しい商人、ビットコインのATMと窓口の数)で全50州のデータを分析しました。どの州に住んで(または取引して)いても、暗号通貨は非常に不安定な資産であり、予測不可能な価格変動にさらされることを覚えておくことが重要です。投資で利益を得られる保証はありません。そのため、金融専門家は通常、失う可能性のある金額のみを投資するよう助言しています。例えば、S&P500はアメリカの上場企業上位500社の株価を追跡するインデックスです。「S&P500インデックス・ファンドを定期的に購入し、どんなことがあっても持ち続けることが、多くのアメリカの大富豪の財産を築いてきました」と、バンクレートの主要レポーターであるジェームズ・ロイヤル氏は言う。

10/21

90億ドルの価値を持つドイツのフィンテックN26は、モバイルアプリで暗号取引を開始しました。オーストリアから始まり、今後数カ月で他の国にも展開されるN26 Cryptoは、顧客がBitcoinを含む200の暗号通貨を売買できるようにする。ベルリンに拠点を置くフィンテックは10月20日、オーストリアでのローンチは「地元の強い需要」に対応するもので、N26ユーザーの40%が暗号通貨を活発に取引しているか、投資に関心を示していると発表した。N26は今後6カ月以内に、他の主要市場にも暗号取引サービスを展開する予定です。身元が確認されたN26の顧客は、N26アプリの新しい「財務」タブ内の「取引」セクションからN26 Cryptoにアクセスすることができます。このように、彼らは自分のフィアット銀行口座から暗号を購入することができます。取引手数料は、通常の口座の場合、BTCは1.5%、その他の通貨は2.5%に設定されており、N26メタリックカード所有者にはいくつかの特別割引がある。関連する ドイツの暗号銀行Nuriは、500Kのユーザーにシャットダウンを前に資金を引き出すように指示します。N26の共同創設者兼共同CEOのValentin Stalf氏によると、同社は、最近の市場の動揺にもかかわらずデジタル資産に興味を持っている新世代の投資家のためのエントリポイントとして、その新製品を見ているそうです。「暗号通貨は昨年から値下がりしていますが、投資家にとっては依然として要求の高い、興味深い資産クラスであり、金融システムの一部として成長しています”このプラットフォームは、ウィーンに拠点を置くBitpanda GmbHとのパートナーシップで維持されており、取引の実行とコインの保管を管理しています。2021年11月、N26は米国市場からの撤退と、欧州市場のみに注力する意向を発表した。しかし、2021年5月にドイツ連邦金融監督庁(BaFin)が同社に新たな顧客上限を強制適用するなど、欧州でも問題に直面した。

10/20

ビットコインの将来は「世界の他の通貨とは対照的なものになるかもしれない」と、資産運用会社のフィデリティ・インベストメンツは予測している。10月10日に発表された最近のリサーチ記事「上昇するドルとビットコイン」で、同社の暗号子会社であるフィデリティ・デジタル・アセッツは、ビットコインと他の通貨の間に線を引いた。ビットコインに強気な見方をするのは珍しいことではないが、フィデリティは1年近い弱気相場にもかかわらず、最大の暗号通貨への信頼を公然と繰り返し表明し続けている。この報告書の中で、アナリストは、資産としてのビットコインが現在標準とされているものからどれだけ乖離しているかを述べています。新しい高インフレ環境では、ビットコインの固定発行と供給が特に重要である。”したがって、ビットコインは、世界の他の国や不換紙幣が取るかもしれない道、すなわち供給量の増加、通貨の追加発行、中央銀行のバランスシートの拡大の道とは、すぐに対照的に立つかもしれません。”と彼らは説明しました。報告書のタイトルが、他の世界通貨に対する米ドルの強さに影響を与えている一方で、フィデリティがビットコイン基準では不可能な出来事として取り上げたのは、英ポンドの危機でした。要約すると、同社は、”先進国の間で高い債務負荷を軽減するために、より多くの金融緩和が必要な場合があります。一方、英国の最近のイベントは、システム内のカウンターパーティーと責任リスクを示し、金融介入と流動性の投与がすぐになくなる可能性がない特徴となっています。”と予測した。”比較的、ビットコインは、他人の負債に対応せず、カウンターパーティーリスクがなく、供給スケジュールが変更できない数少ない資産であり続けています。”と結んでいます。




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/6JAkl4b
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事