【BTC/USD】特異なプロセスで作られた大陰線が決め手。ここから暴落が始まる。 #仮想通貨 #暗号資産

【BTC/USD】特異なプロセスで作られた大陰線が決め手。ここから暴落が始まる。 #仮想通貨 #暗号資産
【BTC/USD】特異なプロセスで作られた大陰線が決め手。ここから暴落が始まる。 <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e6%9a%97%e5%8f%b7%e8%b3%87%e7%94%a3">#暗号資産</a>

11/08

ビットコインマイニング企業のアイリス・エナジー(IREN)は、2つの特別目的事業体(SPV)が保有する1億300万ドルの設備融資を不履行にしたとする貸し手からの請求に直面していると、同社は月曜日に発表しました。米国証券取引委員会への月曜日の提出書類によると、貸し手が11月4日に鉱山会社に送った債務不履行通知の理由は、同社が問題の債務について「誠実な再建のための話し合い」を行わなかったからである。アイリスがそのような話し合いを行わなかったため、貸し手は当初10月25日に予定されていた支払いが不履行になったと主張していると、月曜日に提出された書類は述べている。つまり、元本と経過利息の全額を直ちに支払うよう要求しているのだ。アイリスは、11月4日の通知で貸し手が主張したことに「同意しない」と述べた。おさらいすると、11月2日、アイリス・エナジー社は、問題のビットコインマイニングマシンは、関連する債務を賄うのに十分な現金を生産していないと述べている。同社はその際、債務再編のための話し合いが11月8日までに合意に至らない場合、2つのSPVが抱える債務債務を履行できなくなると述べている。問題の2つのローン(9月30日時点の元本は3200万ドルと7100万ドル)は、それぞれ1.6エクサハッシュ/秒(EH/秒)と2.0EH/秒の鉱山機械が担保になっていると同社は発表している。この債務は2つの完全所有のノンリコースSPVによって保有されており、債務不履行の場合、貸し手は担保以外のIris Energyの資産を差し押さえることができることを意味します。Iris Energyは、エネルギーコストの高騰とともに報酬が減少しているこの弱気市場の中で、債務返済に苦しんでいるいくつかのビットコインマイニング企業の1つです。9月には、大手企業であるCompute Northが初めて連邦破産法第11条の適用を受け、Core Scientific (CORZ) やArgo Blockchain (ARBK) など他の大手企業も支払能力の限界に近づいているように見える。月曜日の提出書類には、100万ドルの3番目のローンもあり、これも完全所有のSPVによって保有され、鉱夫の0.2EH/sによって担保されていますが、貸し手から別の潜在的債務不履行のイベントの通知を受けました。火曜日までに債務再編の合意に至らなければ、アイリス・エナジーはSPVにさらなる融資支援を行わず、債務不履行と資産の差し押さえにつながる可能性が高いと同社は述べている。同社の機械のうち、2.4EH/sだけが設備ローンの影響を受けていない。アイリス社の株式は、月曜日の朝方、わずかながら上昇し、1株2.80ドルで取引されている。




11/04

ビットコイン 売り手は十分に降伏していないかもしれないが、現在のトレンドは弱気市場の終わりの「典型的」なものである。オンチェーン分析会社Glassnodeのデータによると、売り手の行動はマクロな価格底が形成されていることを示唆しています。アナリスト 売り手の疲弊は弱気市場の安値に「近いビットコインの最新の弱気相場が終わりに近づいていることを示すヒントとして、Glassnodeは、ネットワークが現在、低いボラティリティと高いオンチェーン損失の「パーフェクトストーム」を乗り切っていることを明らかにしました。1ヶ月間のボラティリティとオンチェーン取引の収益性から算出されるSeller Exhaustion Constantは、それ自体が長期的な低水準にあるのです。Twitterの投稿によると、このような安値は稀で、過去に7回しか出現していないとのことです。そのうち6回はボラティリティが上昇し、ビットコインが弱気トレンドにまもなく終止符を打つ可能性を示唆している。”ビットコインの売り手消耗定数は、2018年11月以来の最低値を記録した “とグラスノードはコメントした。その後の議論では、リードオンチェーンアナリストのチェックメイトが、このデータを弱気相場の “典型的な “ものだとし、そのようなレベルは “安値付近 “で発生すると付け加えました。Seller Exhaustion Constantは、もともとARK Investと、人気の指標Puell Multipleを担当するDavid Puellによって作られたものです。”以下に示す売り手枯渇定数は、ビットコインの総流通量のうち利益が出ている割合に、過去30日間のボラティリティを掛けたものだ “と、ARKのアナリストであるYassine Elmandjra氏は昨年の記事で説明しています。”この指標は、2つの要素が合致しているかどうかを測定するものです。具体的には、低ボラティリティと高損失の組み合わせは、キャピタレーション、自己満足、ビットコイン価格の底打ちと関連しています。”

11/01

最近、dogecoin(DOGE)はミームベースの暗号通貨を象徴する柴犬ではなく、グレイハウンドのように振る舞っている。DOGEの価格は火曜日以降、0.0594ドルから15セントへと150%上昇し、過去24時間だけで74%急騰したことがCoinDeskのデータで明らかになっています。6カ月ぶりの高値への上昇により、DOGEはEthereumの競合であるCardanoのネイティブトークンADAに代わって、世界第6位の暗号通貨となった。プレスリリース時点では、2013年にジョークとして始められたDOGEの時価総額は約175億ドル、ADAは145億ドルだった。DOGEの時価総額は現在、S&P500の120社以上のメンバーを上回っている。DOGEは、長年のDOGEファンであるテスラCEOのイーロン・マスク氏がTwitterの買収を終えたことで、上昇しているようです。マスク氏は過去に、Twitterのスパムやボットを制限し、ユーザーのツイートに対して課金するためにDOGEを利用することを公言していた。カルダノの創始者チャールズ・ホスキンソンによると、マスクがTwitterを買収したことで、DOGEがソーシャルメディアプラットフォームと合併する可能性が高まったという。金曜日にホスキンソン氏は、DogecoinのシステムをCardanoのサイドチェーンになるように誘った。マスクがドージェコインをどうするつもりなのかはまだ不明だ。そのため、投機と価格変動が続く可能性が残されている。データ分析会社サンティメントによると、自称ドッグコインキラーの柴犬(SHIB)は歴史的にDOGEに追随して上昇してきたため、近いうちに同じように上昇する可能性がある。

10/28

自称ドッグファーザーのイーロン・マスクがTwitterの買収を最終決定したことで、memecoinのラリーが起こり、過去24時間で14%以上急騰して30日の高値約8セントに達しました。柴犬のロゴが特徴のこの暗号通貨は、2013年にJackson Palmer氏とBilly Markus氏が暗号トークンを揶揄するジョークとして作成したものです。しかし、2021年のミームストック騒動の際、このトークンは人気が急上昇し、CoinMarketCapによると、2021年5月に73セントの史上最高値を記録した。2022年5月以降、トークンは9セント以下にとどまっているが、テスラCEOの言動はしばしば、一時的とはいえ大きな価格上昇を生み出してきた。トークンのコミカルな起源にもかかわらず、マスク氏はしばしば、暗号通貨を真面目な支払い源として宣伝してきた。1月、マスク氏はテスラがDogecoinを商品として受け入れ始めると発言し、CoinMarketCapによると、価格は14%上昇し約20セントになった。4月には、マスク氏がTwitterの買収をちらつかせながら、Twitterの購読サービス「Twitter Blue」でもDogecoinを受け入れるべきだと提案した。スペースXのCEOはまた、彼のロケット会社がテスラとともにDogecoinを商品として受け入れるとツイートしている。スペースXは文字通りの月面に文字通りのDogecoinを置くつもりだ。- イーロン・マスク (@elonmusk) 2021年4月1日その後、トークンは値下がりしたが、ロイターが、Twitterがソーシャルメディア企業を430億ドルで買収するというマスク氏の提案を受け入れる準備を進めていると報じると、14%上昇して約14セントになった。それでも、Dogecoinに関するマスク氏の発言やツイートは、批判も招いている。6月には、Dogecoinで損をした投資家が、スペースXやテスラとともに、Dogecoinを盛り上げるためのゆすりの一環であったとして、マスク氏を2580億ドルで提訴している。

10/26

ビットコインは10月25日、新たな米ドル安の恩恵を受けたリスク資産として2万ドル超に急騰した。Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータでは、BTC/USDはビットスタンプで2万191ドルの高値を記録した。この動きは、米国株の上昇と連動しており、これらは、この日、主要貿易相手国通貨に対して牽引力を失った米ドルの下落に後押しされた。この結果、ビットコインは10月7日以来、初めて2万ドルの大台に乗りました。トレーディング会社Eightの創業者兼CEOのミハエル・ヴァン・デ・ポッペ氏は「ようやくボラティリティーが効いてくる」と反応した。一方、トレーダー兼アナリストのイル・カーポ・オブ・クリプトは、まだ終わりが見えないとはいえ、上昇率ではBTCがアルトコインを上回っていると指摘した。”続けるための燃料はある “とツイートしている。一方、監視リソースであるCoinglassのデータは、この日の市場のショートの度合いを示した。ビットコインだけのショートポジション清算はこの日、1億6500万ドルを超え、数カ月ぶりの高水準となり、本稿執筆時点でも集計は増加している。クロスクリプトショートの清算額は4億ドル以上となった。この動きを受けて、分析サービスのMaterial Indicatorsは、バイナンスのオーダーブック上でサポートとレジスタンスの移動を追跡しました。関連記事 アナリストはビットコイン価格を来月30Kドル、ブレイクアウトの予定とする20,000ドルゾーンは、合計1億1千万ドルを超える売り注文の群によってマークされており、強気派はその衝動でかなりの打撃を与えることに成功しました。”FireChartsは、我々が今朝見た$ 112M BTCの売り壁の残りの$ 83Mはちょうど上に移動されたことを示している “と、それは取引のヒートマップを示すチャートと一緒に確認した.暗号への潜在的なノックでは、しかし、米国のドルインデックス(DXY)は、111をサポートとしてクリンチしようとし、執筆時に毎日の損失を回復する兆しを見せました。”$DXYは今日、ついにブレイクダウンしています。109.50-110の範囲での入札を期待する」と暗号教育プラットフォームCrypto Academyの創設者Justin Bennettはコメントしている。

10/24

CZは2013年にビットコインと出会い、BTCのバグに少し辛くなり、上海の家を売ってオールインすることになった。世界的な暗号通貨取引所Binanceの創設者兼CEOであるChangpeng “CZ” Zhaoは、現在最も影響力のある暗号の人物の一人ですが、彼の物語はまさにボロ儲けといったところでしょう。CZは上海の江蘇省の村に生まれ、1980年代に12歳でカナダのバンクーバーに家族で移住した。大学ではコンピュータサイエンス工学を学び、その後数年間は東京証券取引所やブルームバーグ・トレードブックといった人気取引所の取引システムを構築していた。2005年、CZは自分のベンチャー企業を立ち上げるため、儲かる仕事を辞め、上海に戻った。2013年、8年間会社を経営してきたCZは、ついにビットコインに出会い、すべてが変わった。ビットコインのバグに激しく噛みつかれたCZは、2014年、家を売って1コインあたり平均600ドルのBTCを購入し、この新生デジタル通貨に全力投球したのです。ビットコインの価格はすぐに下落し、200ドルまで暴落したが、CZはこの技術に対する信念で弱気相場を乗り切った。2年後、価格は再び跳ね上がった。CZはビットコインに出会ってから約4年後に自身の暗号ベンチャーを立ち上げ、イニシャル・コイン・オファリング時代のピークである2017年7月にBinanceを立ち上げた。5年後、Binanceは1日の取引高で世界有数の暗号取引所となりました。




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/4boBMeQ
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事