STEPN(ステップン)どんどん溜まるムラサキジェム(レジリエンス紫ジェム)〜みなさんどうしてますか?=レベル1ジェム累積への対処方法は? #STEPN #仮想通貨

STEPN(ステップン)どんどん溜まるムラサキジェム(レジリエンス紫ジェム)〜みなさんどうしてますか?=レベル1ジェム累積への対処方法は? #STEPN #仮想通貨
STEPN(ステップン)どんどん溜まるムラサキジェム(レジリエンス紫ジェム)〜みなさんどうしてますか?=レベル1ジェム累積への対処方法は? <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/stepn">#STEPN</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a>



11/29

ジャック・ドーシーのブロック、商標権侵害でBitcoin.comを提訴”VERSE “という呼称の使用は、ドイツ商標法に基づく我々のクライアントの商標の侵害にあたる」と、Blockの法律顧問はBitcoin.comへの手紙の中で述べている。

デジタル決済会社Block Inc.は、2022年5月に3360万ドルのプライベートセールを終了した、新しく立ち上げたVerseトークンに関わる商標権侵害の疑いで、Roger Ver氏のBitcoin.comに対して法的措置を追求している。

Bitcoin.comのCEOであるDennis Jarvis氏と同社の法律顧問Joseph Collement氏に宛てた書簡で、Blockの代理人弁護士はBitcoin.comが「Verse」を使用することはドイツの商標法における商標侵害にあたると主張しています。

2022年8月10日付のこの書簡は、ブロックの法律顧問であるBird & Birdがドイツでの商標権侵害事件を初めて打ち出した2022年7月4日の通知書に続くものだった。

この件に詳しい人物がCointelegraphにこの書簡を伝えた。

商標権侵害の疑いは、ブロックが2020年にヴァース・テクノロジーズ・インクとディセントラライズド・グローバル・ペイメンツS.L.を買収したことに起因している。”Verse “と “Decentralized “のポートフォリオには、”VERSE “という名称のピアツーピア決済アプリも含まれていた。

買収以来、当社のクライアントはこのアプリを運用しています」と書簡には書かれています。

Blockの法律顧問は、「VERSE」アプリはドイツを含むヨーロッパで利用可能で、AppleとAndroidの両方のデバイスでアクセスできると説明しています。

書簡には、「VERSE」という単語を含む形象的商標に対するBlock社の権利と、「VERSE」という単語商標に対する権利について、コンピュータおよびモバイル機器用のアプリケーションソフトウェアに対する優先権が詳述されています。




11/25

暗号通貨取引所バイナンスは木曜日、FTXの悲惨な倒産を受け、苦境にあるプレイヤーを支えることを目的とした業界回復基金に関する新たな詳細を発表しました。

ブログの中で、バイナンスは回復基金に10億ドルの初期コミットメントを充てると述べた。

同社は、「必要があれば」将来のある時点でその額を20億ドルに増やす可能性があると付け加えた。

また、Jump Crypto、Polygon Ventures、Animoca Brandsなどの暗号ネイティブの投資会社から5000万ドルのコミットメントを受けている。

BinanceのCEOであるChangpeng Zhao氏は、その最初のコミットメントを示すパブリックウォレットアドレスを共有し、次のように述べました。”我々はこれを透明性を持って行う” CNBCによってレビューされたパブリックブロックチェーンデータは、Binance独自のBUSD安定コインの約10億ドルの残高を示しました。

BUSDはブロックチェーンインフラ企業Paxosが発行する安定コインで、Paxosのウェブサイトによると、ニューヨーク州金融サービス局によって承認・規制されている。

このファンドは、物議を醸した起業家Sam Bankman-Friedの取引所FTXが今月初めに破産を申請した後、Binanceが暗号業界を維持するための試みである。

Zhao氏は、不振にあえぐ業界の新たな救世主のような存在として登場し、破綻前にVoyager DigitalからBlockFiまで、多くの苦境にある暗号企業を買収または投資していたBankman-Fried氏の残したギャップを埋めようとしています。

FTXの破綻は、バイナンスのCEOが投稿したツイートが引き金となり、CoinDeskのレポートがその会計処理に疑問を投げかけたことに注目が集まりました。

2週間前にFTXが急速に倒産して以来、投資家は業界の隅々にまで影響を及ぼす暗号の伝染の可能性に頭を悩ませている。

火曜日に行われた破産事件の最初の法廷審問で、同社の弁護士はFTXとそのリーダーシップについて、同社がバンクマン-フリードの「個人的な領分」として運営されていると、非難めいた評決を下した。

バイナンスは、このビークルは「投資ファンドではない」とし、「自らの過失によらず、短期的に重大な財務的困難に直面している」企業やプロジェクトを支援することを意図していると述べた。

Zhao氏は以前、FTXの破綻から派生するさらなる「連鎖的な伝染効果」を防ぐことが自分の意図であると語っていた。

バイナンスは、このプログラムは6カ月程度続くと予想しているという。

また、投資家からの追加資金拠出申請を受け付けている。

バイナンスは「投資構造には柔軟性がある」とし、トークン、現金、債券での拠出を受け付けている。

同社は「個々の状況に応じて、オーダーメイドのソリューションが必要になることが予想される」と付け加えた。

バイナンスによると、すでに約150社が同ファンドの支援を申し込んでいるという。

暗号化市場はこのニュースに大きく反応しなかった。

過去1時間では、ビットコイン は約0.2%上昇し、イーサーはセッション中横ばいで取引された。

米国では、米国人が感謝祭の祝日を迎えるため、薄い取引量が予想される。

11/21

ブロックチェーン分析会社Chainalysisによると、FTX暗号取引所から盗まれた資金は、現在ETHからビットコインに変換されているとのことです。

11月20日、ChainalysisはTwitterで、泥棒がこれらのコインをフィアットに変換しようとしたり、他の手段で資産をさらに難解にしようとした場合に、取引所がこれらのコインを凍結するよう奨励しました。

FTXの崩壊と倒産が物議を醸す中、未知の人物が取引所から228,523ETHを盗んだというニュースが流れました。

これらのコインの所有権は、発表時点で268,057,479米ドルに相当し、現在、この泥棒は世界最大のETHの所有者の一人とされています。

最初の報道では、問題の資金はすべてバハマの証券規制当局に保管されている可能性が示唆されましたが、Chainalysisはこの説に冷水を浴びせ、次のように述べました。

「FTXから盗まれた資金が実際にバハマの証券委員会に送られたという報道は誤りです。

一部の資金は盗まれ、他の資金は規制当局に送られたのです。”発表時点では、約31,000ETHがラップBTCに変換されていました。

その後、窃盗犯はコインをクロスチェーンでレンプロトコルを使ってビットコインメインネットのウォレットに送り、最終的に受け取った金額は合計2444.55BTCとなりました。

STEPNの夢広がる!楽しい情報をみなさんと共有! ーーー □Zoomex仮想通貨取引所 ワールドカップくじ開催中!




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/B78psfg
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事