ビットコイン月足確定しましたビットコイン・イーサリアム分析とドルインデックス解説 #ビットコイン #仮想通貨 #btc

ビットコイン月足確定しましたビットコイン・イーサリアム分析とドルインデックス解説 #ビットコイン #仮想通貨 #btc
ビットコイン月足確定しましたビットコイン・イーサリアム分析とドルインデックス解説 <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3">#ビットコイン</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/btc">#btc</a>



12/01

ブラジルの国会議員は、同国における暗号通貨の取引および使用に関する完全な規制の枠組みを承認しました。

火曜日の夜、ブラジリアの首都で投票が行われ、新しいルールは、ビットコインを南米の国で支払い手段や投資資産として使用できる価値のデジタル表現として認めました。

この法案は、「仮想資産」と呼ばれる分野に広く適用され、あとは大統領の署名を得るだけで成立する。

この法案は、ビットコインや暗号通貨を法定通貨とするものではありません。

法案は、市場を監督する政府機関の選定を行政府に委ねている。

ビットコインが決済に使われる場合はブラジル中央銀行(BCB)が、投資資産として使われる場合は同国の証券取引委員会(CVM)が監視役となることが予想される。

BCBとCVMは、連邦税務当局(RFB)とともに、議員たちがこのオーバーホール法案を作成するのに協力しました。

暗号通貨経済が活発なブラジルでは、株式市場に投資するよりもビットコインなどのコインを取引する国民の方が多いこともある。

ブラジルは、暗号通貨経済が活発な国であり、株式市場に投資するよりもビットコインなどのコインを取引する市民の方が多いという状況です。

現在、ブラジルは、金融取引における日常的な利用をより促進するための舞台を提供しようとしています。




11/29

ジャック・ドーシーのブロック、商標権侵害でBitcoin.comを提訴”VERSE “という呼称の使用は、ドイツ商標法に基づく我々のクライアントの商標の侵害にあたる」と、Blockの法律顧問はBitcoin.comへの手紙の中で述べている。

デジタル決済会社Block Inc.は、2022年5月に3360万ドルのプライベートセールを終了した、新しく立ち上げたVerseトークンに関わる商標権侵害の疑いで、Roger Ver氏のBitcoin.comに対して法的措置を追求している。

Bitcoin.comのCEOであるDennis Jarvis氏と同社の法律顧問Joseph Collement氏に宛てた書簡で、Blockの代理人弁護士はBitcoin.comが「Verse」を使用することはドイツの商標法における商標侵害にあたると主張しています。

2022年8月10日付のこの書簡は、ブロックの法律顧問であるBird & Birdがドイツでの商標権侵害事件を初めて打ち出した2022年7月4日の通知書に続くものだった。

この件に詳しい人物がCointelegraphにこの書簡を伝えた。

商標権侵害の疑いは、ブロックが2020年にヴァース・テクノロジーズ・インクとディセントラライズド・グローバル・ペイメンツS.L.を買収したことに起因している。”Verse “と “Decentralized “のポートフォリオには、”VERSE “という名称のピアツーピア決済アプリも含まれていた。

買収以来、当社のクライアントはこのアプリを運用しています」と書簡には書かれています。

Blockの法律顧問は、「VERSE」アプリはドイツを含むヨーロッパで利用可能で、AppleとAndroidの両方のデバイスでアクセスできると説明しています。

書簡には、「VERSE」という単語を含む形象的商標に対するBlock社の権利と、「VERSE」という単語商標に対する権利について、コンピュータおよびモバイル機器用のアプリケーションソフトウェアに対する優先権が詳述されています。

11/25

暗号通貨取引所バイナンスは木曜日、FTXの悲惨な倒産を受け、苦境にあるプレイヤーを支えることを目的とした業界回復基金に関する新たな詳細を発表しました。

ブログの中で、バイナンスは回復基金に10億ドルの初期コミットメントを充てると述べた。

同社は、「必要があれば」将来のある時点でその額を20億ドルに増やす可能性があると付け加えた。

また、Jump Crypto、Polygon Ventures、Animoca Brandsなどの暗号ネイティブの投資会社から5000万ドルのコミットメントを受けている。

BinanceのCEOであるChangpeng Zhao氏は、その最初のコミットメントを示すパブリックウォレットアドレスを共有し、次のように述べました。”我々はこれを透明性を持って行う” CNBCによってレビューされたパブリックブロックチェーンデータは、Binance独自のBUSD安定コインの約10億ドルの残高を示しました。

BUSDはブロックチェーンインフラ企業Paxosが発行する安定コインで、Paxosのウェブサイトによると、ニューヨーク州金融サービス局によって承認・規制されている。

このファンドは、物議を醸した起業家Sam Bankman-Friedの取引所FTXが今月初めに破産を申請した後、Binanceが暗号業界を維持するための試みである。

Zhao氏は、不振にあえぐ業界の新たな救世主のような存在として登場し、破綻前にVoyager DigitalからBlockFiまで、多くの苦境にある暗号企業を買収または投資していたBankman-Fried氏の残したギャップを埋めようとしています。

FTXの破綻は、バイナンスのCEOが投稿したツイートが引き金となり、CoinDeskのレポートがその会計処理に疑問を投げかけたことに注目が集まりました。

2週間前にFTXが急速に倒産して以来、投資家は業界の隅々にまで影響を及ぼす暗号の伝染の可能性に頭を悩ませている。

火曜日に行われた破産事件の最初の法廷審問で、同社の弁護士はFTXとそのリーダーシップについて、同社がバンクマン-フリードの「個人的な領分」として運営されていると、非難めいた評決を下した。

バイナンスは、このビークルは「投資ファンドではない」とし、「自らの過失によらず、短期的に重大な財務的困難に直面している」企業やプロジェクトを支援することを意図していると述べた。

Zhao氏は以前、FTXの破綻から派生するさらなる「連鎖的な伝染効果」を防ぐことが自分の意図であると語っていた。

バイナンスは、このプログラムは6カ月程度続くと予想しているという。

また、投資家からの追加資金拠出申請を受け付けている。

バイナンスは「投資構造には柔軟性がある」とし、トークン、現金、債券での拠出を受け付けている。

同社は「個々の状況に応じて、オーダーメイドのソリューションが必要になることが予想される」と付け加えた。

バイナンスによると、すでに約150社が同ファンドの支援を申し込んでいるという。

暗号化市場はこのニュースに大きく反応しなかった。

過去1時間では、ビットコイン は約0.2%上昇し、イーサーはセッション中横ばいで取引された。

米国では、米国人が感謝祭の祝日を迎えるため、薄い取引量が予想される。

ビットコイン #暗号資産 #イーサリアム #仮想通貨 ✨Bitget✨(ビットゲット) 投資 …




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/3jZEd5C
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事