【ヤバい】半年間毎日ビットコイン(BTC)を買った男の末路 仮想通貨 ビットコイン 億り人 #ビットコイン #仮想通貨 #btc

【ヤバい】半年間毎日ビットコイン(BTC)を買った男の末路 仮想通貨 ビットコイン 億り人 #ビットコイン #仮想通貨 #btc
【ヤバい】半年間毎日ビットコイン(BTC)を買った男の末路 仮想通貨 ビットコイン 億り人 <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3">#ビットコイン</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/btc">#btc</a>



11/28

ネットワーク難易度の上昇に伴う市場パフォーマンスの低下と計算需要の増大により、ビットコインマイナーの収入は2年ぶりの低水準に落ち込んだ。

しかし、過去1カ月間のビットコインハッシュレートの継続的な低下により、採掘業者は損失を取り戻すことができました。

ブロック報酬と取引手数料を合わせたビットコインの採掘収入(米ドル)は1167万ドルまで落ち込み、この数字はビットコインの取引価格が1万3500ドル前後だった2020年11月2日に見られたのが最後となった。

現在の市場価格が16,500ドル前後であることから、マイニング収入の増加は明らかですが、マイニングの難易度の高さやエネルギー価格の上昇などの要因が、ドルベースでの収入減少に寄与しています。

上記に加え、ビットコインのブロックの採掘難易度は37兆円近くと過去最高に急上昇しており、ビットコインの採掘業者は競争力を維持するためにより多くのエネルギーと計算能力を費やすことを余儀なくされているのです。

しかし、過去3カ月間、ビットコインネットワークのハッシュレートは着実に低下しています。

ハッシュレートは225.9エクサハッシュ/秒(EH/s)で、2022年10月31日の史上最高値316,7EH/秒から28.6%減少しました。

ハッシュレートは、ビットコインネットワークを二重消費攻撃から守るためのセキュリティ指標である。

しかし、大局的に考えると、コミュニティがとった一時的な対策は、より安価なマイニングハードウェアの取得や、エネルギー価格の低い管轄区域への再定住などである。




11/24

2014年のMt.Goxハックに関連しているBTC-e取引所に起因する暗号ウォレットが水曜日に2017年8月以来最大の取引を行い、合計1万ビットコイン(1億6500万ドル)を正体不明の2人の受信者に送信して爆発的な人気を博しました。

08:38 UTC頃に行われたこの取引の一部として、3,500ビットコインを受け取ったウォレットは、300BTCを別の宛先に転送しました。

それがさらに分割され、既知のカストディサービスに属さない複数のウォレットに着地しました。

この配布パターンは解釈の余地があります。

ウォレットの所有者が単に自分の他のウォレットに送金したか、他の人に送ったか、非公式の店頭ブローカーを通じて現金化した可能性がある。

残りの6,500枚はそのままになっている。

最初のビットコイン取引所であるMt.Goxは、2014年に744,408BTCを奪われ、永久に閉鎖された。

BTC-eの運営者とされるAlexander Vinnikは–本人は否定しているが–2017年、マネーロンダリングなどの疑惑で米司法省の要請を受け、ギリシャのテッサロニキ近郊のリゾート地で逮捕された。

水曜日の取引に関与したウォレットは、ブロックチェーン分析システムCrystal BlockchainによってBTC-eに起因していました。

この送金はロシアの暗号起業家Sergey Mendeleevによって気づかれ、彼のテレグラムチャンネルで観察結果を発表しました。

ブロックチェーンデータは、限られた量の情報を提供し、解釈の余地がある。

ロシア国籍のVinnikは、ロシア、フランス、米国から競合する引渡請求に直面し、2020年にギリシャからフランスに引き渡され、マネーロンダリングの罪で5年の禁固刑を言い渡されました。

同年8月には、カリフォルニア州の裁判所による2020年の起訴状によると、「コンピューターへの侵入とハッキング事件、ランサムウェア詐欺、個人情報盗難計画、汚職公務員、麻薬流通リング」の疑いで米国に送還された。

裁判所の事件記録簿によると、彼は現在、カリフォルニア州ダブリンのサンタ・リタ刑務所にいる。

11/20

FTX – この数日、誰もが口にしていた3文字。

暗号スペースで活動する人々にとって、暗号の激動の1年が終わろうとしている今、それは衝撃的な一撃となりました。

その影響は深刻で、破産届によると、暗号取引所の崩壊に伴い、100万人以上の人々や企業がお金を借りているとのことです。

この崩壊に関する調査は現在も続いており、議員や連邦政府機関を通じて、規制改革が進められることは間違いない。

規制当局は、自分たちの監督下でスキャンダルが起こらなかったことに安堵しているかもしれませんが、世界中の規制当局が暗号取引所に対してまだ十分な行動を取っていないことを浮き彫りにしており、その多くは権力者による明確な枠組みを歓迎していることでしょう。

関連記事 バンクマン-フリードは規制当局を中央集権的な金融から遠ざけ、誤った方向へ誘導したFTXの行動を許し、ひいては多くの欠陥のある暗号通貨の誕生を促したのは規制当局の責任であると主張する人もいます。

規制当局はこの悲劇に対して部分的に責任があると言うのは公平なことで、行動しないことで責任から守られる一方で、消費者を守るためにもっと行動しないと無責任とみなされ、規制当局の評判は同様に損なわれています。

リップル社CEOのブラッド・ガーリングハウスは11月10日に「シンガポールにはライセンスフレームワーク、トークン分類法があり、その他にも多くのものがあります」とツイートしました。

彼らは暗号を適切に規制することができます/彼らは「良い」がどのように見えるかを定義するために仕事をし、すべてのトークンが証券ではないことを知っています…消費者を保護するために、我々は信頼と透明性を保証する企業のための規制ガイダンスが必要です。”

【おすすめ仮想通貨取引所(海外)】 □BYBIT(バイビット) ✓日本人も登録必須の取引所 …




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/uYXgORf
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事