ビットコイン、米雇用統計への反応と SBF 氏発言の意味を解説 #ビットコイン #仮想通貨 #btc

ビットコイン、米雇用統計への反応と SBF 氏発言の意味を解説 #ビットコイン #仮想通貨 #btc
ビットコイン、米雇用統計への反応と SBF 氏発言の意味を解説 <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3">#ビットコイン</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/btc">#btc</a>



12/02

ビットコインは過去19日間18,600ドルのレジスタンスを下回り、11月21日に16,000ドルのサポートを突破することに成功しましたが、年率60%の変動率を持つ資産クラスとしては、8%の範囲はかなり狭いと言えます。

このため、投資家は12月2日の4億3000万ドルのBTCオプション満期に向け、BTC価格が現在の上昇を維持することを疑う十分な理由があります。

投資家は15,500ドルがビットコインの底値であったかどうかについてまだ確信が持てず、FTXとAlameda Researchの終焉の結果が出続けている。

最新の伝染病の犠牲者は、アルゴリズム取引とマーケットメイキングの会社であるAuros Globalで、分散型金融融資の返済が滞った。

規制の不確実性もビットコインの価格上昇を制限し続け、特に米国上院議員エリザベス・ウォーレンが保険付き金融機関と「高度な投機活動、高レバレッジ、脆弱な」暗号空間の直接露出をブロックすることの重要性を強化した後、そのような状況が続いています。

これらのリスクを考慮すると、12月2日のオプション期限を前に、ブル勢が17,000ドルを防衛することが不可欠と思われます。

12月2日のオプション満期の建玉は4億3000万ドルですが、ベアが過度に楽観的だったため、実際の数値はもっと低くなるでしょう。

これらのトレーダーは、11月21日にビットコインが16000ドルのサポートを失った後、12000ドルと15000ドルの間で弱気のベットを置き、完全に的外れでした。

コールとプットの比率0.88は、2億ドルのコール(買い)オプションに対して2億3000万ドルのプット(売り)建玉が優位であることを示しています。

とはいえ、ビットコインが17,000ドル近くに立っている以上、ほとんどの弱気ベットは無価値になる可能性が高い。

12月2日午前8時(UTC)にビットコインの価格が17,000ドルを超えたままであれば、これらのプット(売り)オプションは400万ドルだけとなる。

この差は、16,000ドルまたは17,000ドルでビットコインを売る権利は、BTCが満期にそのレベルより上で取引されると無価値となるために起こります。




11/30

暗号取引所のウェブサイトの更新によると、Coinbase Walletは、12月5日からBitcoin Cash (BCH), Ethereum Classic (ETC), RippleのXRP Ledger (XRP) とStellar (XLM) に関連したネイティブトークンをサポートしなくなる。

残高のあるユーザーは、リカバリーフレーズでその日以降に引き出すことができますが、資産は12月5日にサポートされなくなります。

Coinbaseは、2017年の暗号通貨の強気市場でかなりの隆盛を極めた4つのコインを上場廃止にした理由として、「使用量が少ない」ことを挙げています。

XRPは、CoinGeckoによると、196億ドルの時価総額と、すべての取引所で約10億ドルの24時間取引量を持つ第7位の暗号通貨であり続けています。

最も人気のある2つの暗号通貨、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)のフォーク版であるBCHとETCは、どちらも5年以上前に発行されて以来、暗号通貨市場全体のシェアの大部分を失っています。

コインベースは、CoinDeskのコメント要請を拒否しました。

11/26

暗号通貨取引所バイナンスは木曜日、FTXの悲惨な倒産を受け、苦境にあるプレイヤーを支えることを目的とした業界回復基金に関する新たな詳細を発表しました。

ブログの中で、バイナンスは回復基金に10億ドルの初期コミットメントを充てると述べた。

同社は、「必要があれば」将来のある時点でその額を20億ドルに増やすかもしれないと付け加えた。

また、Jump Crypto、Polygon Ventures、Animoca Brandsなどの暗号ネイティブの投資会社から5000万ドルのコミットメントを受けている。

BinanceのCEOであるChangpeng Zhao氏は、その最初のコミットメントを示すパブリックウォレットアドレスを共有し、次のように述べました。”我々はこれを透明性を持って行う” CNBCによってレビューされたパブリックブロックチェーンデータは、Binance独自のBUSD安定コインに約10億ドルの残高があることを示しました。

BUSDはブロックチェーンインフラ企業Paxosが発行する安定コインで、Paxosのウェブサイトによると、ニューヨーク州金融サービス局によって承認・規制されている。

このファンドは、物議を醸した起業家Sam Bankman-Fried氏の取引所FTXが今月初めに破産を申請した後、Binanceが暗号業界を維持するための試みである。

Zhao氏は、不振にあえぐ業界の新たな救世主的存在として登場し、破綻前にVoyager DigitalからBlockFiまで、多くの苦境にある暗号企業を買収または投資していたBankman-Fried氏が残したギャップを埋めようとしています。

FTXの破綻は、バイナンスのCEOが投稿したツイートが引き金となり、CoinDeskのレポートがその会計処理に疑問を投げかけたことに注目が集まりました。

2週間前にFTXが急速に倒産して以来、投資家は業界の隅々にまで影響を及ぼす暗号の伝染の可能性に頭を悩ませてきた。

火曜日に行われた破産事件の最初の法廷審問で、同社の弁護士はFTXとそのリーダーシップについて、同社がバンクマン-フリードの「個人的な領分」として運営されていると、非難めいた評決を下した。

バイナンスは、このビークルは「投資ファンドではない」とし、「自らの過失によらず、短期的に重大な財務的困難に直面している」企業やプロジェクトを支援することを意図していると述べた。

Zhao氏は以前、FTXの破綻から派生するさらなる「連鎖的な伝染効果」を防ぐことが自分の意図であると語っていた。

バイナンスは、このプログラムは6カ月程度続くと予想しているという。

また、投資家からの追加資金拠出申請を受け付けている。

バイナンスは「投資構造には柔軟性がある」とし、トークン、現金、債務での拠出を受け付けている。

同社は「個々の状況に応じて、オーダーメイドのソリューションが必要になることが予想される」と付け加えた。

バイナンスによると、すでに約150社が同ファンドの支援を申し込んでいるという。

暗号化市場はこのニュースに大きく反応しなかった。

過去1時間では、ビットコイン は約0.2%上昇し、イーサーはセッション中横ばいで取引された。

米国では、米国人が感謝祭の祝日を迎えるため、薄い取引量が予想される。

楽天ウォレット ▽松田康生公式Twitter 〇松田康生の …




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/Z6WY0ro
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事