金融引き締めターム終了か?ビットコイン相場は上昇トレンドへ! #ビットコイン #仮想通貨 #btc

金融引き締めターム終了か?ビットコイン相場は上昇トレンドへ! #ビットコイン #仮想通貨 #btc
金融引き締めターム終了か?ビットコイン相場は上昇トレンドへ! <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3">#ビットコイン</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8">#仮想通貨</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/btc">#btc</a>



12/07

暗号通貨イーサリアムの動作方法の変更により、その電力消費量が国単位で削減された可能性があります。

データサイエンス誌「Patterns」に掲載された研究によると、節約された電力量はアイルランドやオーストリアと同程度だという。

最大の暗号であるビットコインは、フィンランドよりも多くの電力を使用していると考えられている。

ビットコインによる排出量は、現在電気自動車を運転することによって節約されている世界全体の排出量を上回る可能性があるとさえ言われている、と記事は指摘している。

他の暗号通貨と同様、イーサリアムはブロックチェーンに依存している。

ブロックチェーンは、常に更新される巨大なデータベースで、すべての取引を記録している。

以前は、ビットコインを含む多くの暗号通貨で使用されているProof of Workと呼ばれるシステムによって維持・検証されていた。

企業やボランティアのコンピュータがネットワークの運営を支援することで、新しい暗号通貨コインが報酬として支払われた。

作業を完了すればするほど、新しいコインが生まれる可能性が高くなる。

このため、企業は24時間365日稼働するコンピュータの巨大な倉庫を設置し、多くの場合、化石燃料から得られるエネルギーで稼働するようになったと記事は指摘している。

しかし9月15日、The Mergeと呼ばれるイベントで、イーサリアムはProof of Stakeと呼ばれるシステムに切り替わり、新しいコインを生み出すチャンスは、もはや完了した計算作業の量に依存しないようになった。

この切り替えの技術的な複雑さは、高層ビルを建てたまま土台を作り直すことに例えられる。

しかし、イーサリアムの電気エネルギー消費量を少なくとも99.84%削減したと、ピアレビューされた「perspective」論文は示唆している。




12/03

ビットコイン(BTC)と広範な暗号市場は、FTXの破綻をきっかけに業界の主要プレイヤーが直面した信用リスクの高まりにもかかわらず、足場を固めたように見えますが、まだ下落トレンドが終わっていないことを示唆する要因が1つあります。

ミーム暗号通貨ドージコイン(DOGE)は過去10日間で40%上昇し、イーサー(ETH)の18%上昇やビットコインの8%上昇を上回った。

時価総額合計は10%増の8080億ドルに達したことが、CoinDeskのデータで明らかになった。

歴史的に、DOGEや柴犬(SHIB)のようなミームコインの大幅な上昇は、市場全体の売りを予兆していたため、この食い違いは重要である。

ブロックチェーン分析会社のサンティメント社は、「DOGEの価格が急上昇するたびに、その直後に市場全体の暴落が起きている」と市場洞察ノートで述べています。

「今まさに、そのような上昇を観察しています。

今問題なのは、今回は違うのか?”チャートは、2013年に冗談で始まったDOGEの上昇が、過去12ヶ月で逆張り指標に発展し、投資家にビットコインや他の暗号通貨の強気なポジションを削るよう促していることを示しています。

最も顕著な例は、10月後半のDOGEの急騰で、11月中旬のビットコインのFTXによる24カ月ぶりの安値への下落を予見していた。

歴史が繰り返されるかどうかは、まだわからない。

11/23

ビットコイン 投資家は、FTXの崩壊の余波でまだ起こる可能性のある損害を評価するため、火曜日に一時2年ぶりの安値をつけた後、反転上昇した。

コインメトリックスによると、時価総額で最大の暗号通貨は、最後に2%高い16,131.74ドルで取引されました。

その日のうちに、2020年11月11日以来の低水準である15,480ドルまで下落しました。

イーサは2%上昇し、1,127.30ドルとなった。

この反発は、Justin Sun氏がFTXから資産を購入する可能性があるという報道を受けたものです。

暗号起業家は、彼と彼の仲間が “あらゆる種類の取引にオープンである “と “すべてのオプションがテーブルの上にある “と火曜日に記者団に語った。

暗号通貨市場は、業界が失敗したプロジェクトから流動性の逼迫まで問題に悩まされ、かつて世界最大の取引所の一つであったFTXの没落によって悪化し、今年1兆4千億ドル以上の価値を失いました。

暗号の最新の問題は、BinanceのCEOであるChangpeng Zhao氏が、自身の取引所がFTTトークンを販売すると述べたことから始まりました。

FTTはFTXの暗号取引所のネイティブデジタル通貨である。

Binanceの動きは、かつて320億ドルと評価されていたFTXの崩壊に火をつけた。

FTXはその後、破産を申請している。

さらに悪いことに、ハッカーはFTXから約4億7700万ドルの暗号通貨を盗み、その大部分はデジタルコインのエーテルに変換されました。

しかし、ハッカーたちはその資金をビットコインにロンダリングし始めた。

彼らがイーサーを売っているため、イーサーの価格も圧力を受けている。

イーサー は、米国東部時間午前8時12分に1,109.55ドルで2%近く下落して取引されている。

FTXには100万人以上の債権者がいる可能性がある。

上位50人の無担保債権者だけでも30億ドル以上の借金を抱えている。

FTX社の創業者であるサム・バンクマン=フリード氏は今月初めにCEOを退任し、ジョン・レイ3世氏が後任となった。

レイは、FTXの世界的な帝国を売却するか、再編することを検討している。

一方、Bankman-Fried氏は、FTXを救済するために何らかの取引を仲介することができるという希望をまだ持っていると、CNBCは報じています。

しかし、FTXの崩壊が業界全体に伝染することを投資家が恐れているため、暗号価格は依然として圧力を受けています。

今年初め、いわゆるアルゴリズム安定コインterraUSDの崩壊は、暗号世界全体に衝撃を与え、ヘッジファンドThree Arrows Capitalなどの他の事業体の崩壊に貢献した。

投資家は、FTXの失敗による同様の波及効果を懸念しています。

多くの場合、相場がトレンド転換を果たす際には、底打ちを演出するネガティブニュースが存在するのですね。FTX問題の終幕 …




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/Dsdz8lq
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事