【投資】FLR国内仮想通貨取引所で無料配布発表!XRPスナップショットを実施しましたビットバンク・SBIVCトレードでFlareを配布するまでの流れをわかりやすく解説! #XRP #リップル

【投資】FLR国内仮想通貨取引所で無料配布発表!XRPスナップショットを実施しましたビットバンク・SBIVCトレードでFlareを配布するまでの流れをわかりやすく解説! #XRP #リップル
【投資】FLR国内仮想通貨取引所で無料配布発表!XRPスナップショットを実施しましたビットバンク・SBIVCトレードでFlareを配布するまでの流れをわかりやすく解説! <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/xrp">#XRP</a> <a href="https://crypto.sumry.org/archives/tag/%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab">#リップル</a>



12/08

ビットコイン は11月21日に15,500ドルまで暴落し、2年ぶりの安値水準に追い込まれた。

2日間にわたる調整で合計8%のダウントレンドとなり、2億3000万ドル相当のレバレッジ・ロング(買い)先物契約が一掃された。

この値動きは、12月9日のオプション満期で15,500ドル以下が実現可能であるという誤った印象をベアに与えたが、期限が近づくとそうした賭けが報われる可能性は低くなる。

年初来、ビットコイン価格は2022年に向けて65%下落しているが、代表的な暗号通貨はメタプラッツ(META)、サムスン(005930.KS)、コカコーラ(KO)などのハイテク大手を抑え、世界の取引可能資産クラス上位30位に留まっている。

投資家の最大の懸念は、米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げが予想以上に長引いた場合の景気後退の可能性であることに変わりはない。

その証拠に、12月2日のデータでは11月に26万3000人の雇用が創出され、景気を減速させインフレを低下させるためのFRBの努力がまだ進行中であることが示されている。

12月7日、ウェルズ・ファーゴのディレクター、アズハール・イクバルは顧客へのメモで、「全体として、金融指標はリセッションの到来を指し示している」と書いた。

イクバルはさらに、”イールドカーブの反転と合わせて考えると、市場は明らかに2023年のリセッションに備えている。”と付け加えた。

ベアーズは過度に悲観的であり、その結果に苦しむことになる12月9日のオプションの建玉は3億2000万ドルだが、ベアは15500ドル以下の価格水準を予想していたため、実際の数字はもっと低くなるだろう。

これらのトレーダーは、11月22日にビットコインが16,000ドルを下回る取引をしてから過信するようになった。




11/28

ネットワーク難易度の上昇に伴う市場パフォーマンスの低下と計算需要の増大により、ビットコインマイナーの収入は2年ぶりの低水準に落ち込んだ。

しかし、過去1カ月間のビットコインハッシュレートの継続的な低下により、採掘業者は損失を取り戻すことができました。

ブロック報酬と取引手数料を合わせたビットコインの採掘収入(米ドル)は1167万ドルまで落ち込み、この数字はビットコインの取引価格が1万3500ドル前後だった2020年11月2日に見られたのが最後となった。

現在の市場価格が16,500ドル前後であることから、マイニング収入の増加は明らかですが、マイニングの難易度の高さやエネルギー価格の上昇などの要因が、ドルベースでの収入減少に寄与しています。

上記に加え、ビットコインのブロックの採掘難易度は37兆円近くと過去最高に急上昇しており、ビットコインの採掘業者は競争力を維持するためにより多くのエネルギーと計算能力を費やすことを余儀なくされているのです。

しかし、過去3カ月間、ビットコインネットワークのハッシュレートは着実に低下しています。

ハッシュレートは225.9エクサハッシュ/秒(EH/s)で、2022年10月31日の史上最高値316,7EH/秒から28.6%減少しました。

ハッシュレートは、ビットコインネットワークを二重消費攻撃から守るためのセキュリティ指標である。

しかし、大局的に考えると、コミュニティがとった一時的な対策は、より安価なマイニングハードウェアの取得や、エネルギー価格の低い管轄区域への再定住などである。

11/24

2014年のMt.Goxハックに関連しているBTC-e取引所に起因する暗号ウォレットが水曜日に2017年8月以来最大の取引を行い、合計1万ビットコイン(1億6500万ドル)を正体不明の2人の受信者に送信して爆発的な人気を博しました。

08:38 UTC頃に行われたこの取引の一部として、3,500ビットコインを受け取ったウォレットは、300BTCを別の宛先に転送しました。

それがさらに分割され、既知のカストディサービスに属さない複数のウォレットに着地しました。

この配布パターンは解釈の余地があります。

ウォレットの所有者が単に自分の他のウォレットに送金したか、他の人に送ったか、非公式の店頭ブローカーを通じて現金化した可能性がある。

残りの6,500枚はそのままになっている。

最初のビットコイン取引所であるMt.Goxは、2014年に744,408BTCを奪われ、永久に閉鎖された。

BTC-eの運営者とされるAlexander Vinnikは–本人は否定しているが–2017年、マネーロンダリングなどの疑惑で米司法省の要請を受け、ギリシャのテッサロニキ近郊のリゾート地で逮捕された。

水曜日の取引に関与したウォレットは、ブロックチェーン分析システムCrystal BlockchainによってBTC-eに起因していました。

この送金はロシアの暗号起業家Sergey Mendeleevによって気づかれ、彼のテレグラムチャンネルで観察結果を発表しました。

ブロックチェーンデータは、限られた量の情報を提供し、解釈の余地がある。

ロシア国籍のVinnikは、ロシア、フランス、米国から競合する引渡請求に直面し、2020年にギリシャからフランスに引き渡され、マネーロンダリングの罪で5年の禁固刑を言い渡されました。

同年8月には、カリフォルニア州の裁判所による2020年の起訴状によると、「コンピューターへの侵入とハッキング事件、ランサムウェア詐欺、個人情報盗難計画、汚職公務員、麻薬流通リング」の疑いで米国に送還された。

裁判所の事件記録簿によると、彼は現在、カリフォルニア州ダブリンのサンタ・リタ刑務所にいる。

2020年12月にリップル【XRP/Ripple】のスナップショットが実施されて配布される予定であったフレア【FLR/Flare:旧Spark …




from 仮想通貨情報ケッコー更新中 https://ift.tt/bhXkdAw
via IFTTT

仮想通貨情報ケッコー更新中カテゴリの最新記事