市川猿之助 記事〝誤認〟で最悪決断か…公開内容以上の「過激スキャンダル取材」受けた可能性 [ネギうどん★]

市川猿之助 記事〝誤認〟で最悪決断か…公開内容以上の「過激スキャンダル取材」受けた可能性  [ネギうどん★]

市川猿之助 記事〝誤認〟で最悪決断か…公開内容以上の「過激スキャンダル取材」受けた可能性 [ネギうどん★]

1: ネギうどん ★ 2023/05/23(火) 09:25:47.55 ID:sloWm5Aj9
 歌舞伎俳優・市川猿之助(47)やその両親が〝一家心中〟を図ったとされることに、芸能界や梨園で疑問の声が噴出している。警視庁の取り調べに猿之助は「家族で話し合い、死のうとした」という趣旨の発言をしたというが、そのきっかけともいわれる一部報道で「そんな決断をするのか」という声が出ているのだ。取材を進めると、猿之助は公開記事以上の〝内容〟を直撃された可能性が浮上している――。

 18日に意識もうろうとした状態で都内の自宅で発見された猿之助。捜査関係者によると、前日の17日に猿之助は両親と話し合いの場を持ち、警視庁には「死んで生まれ変わろうと、両親が睡眠薬を飲んだ」という趣旨の説明をしているという。

 同じく自宅で見つかった、父で歌舞伎俳優の市川段四郎さんと母親も司法解剖の結果、睡眠薬など向精神薬を大量に飲んだことによる中毒死の疑いがもたれている。猿之助自身にも口の周りの変色などに同じ中毒症状が見られたという。これまでの供述からも〝一家心中〟を思わせる。

 その要因として一部で報じられた猿之助のハラスメント行為が挙げられているが、ここにきて疑問の声が出ている。

 フリーアナウンサーの宮根誠司は、21日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」で、「猿之助さんは『家族と話し合い、死のうとした』ということなんですけど、あの報道だけで家族全員で死のうってなるのか?って、僕素朴な疑問としてある」と首をかしげた。

 当該記事が配信されたのは18日の午前7時1分。マネジャーが発見したのが同日午前10時15分ごろだ。17日に家族会議が持たれたとすれば、記事を見てから行動を起こしたわけではないということになる。

 そんな中、梨園関係者からはこんな見方が出ている。

「猿之助さんが直撃取材を受けたのは15日。直撃された内容は、実際に記事に出ているものをはるかに上回る過激なスキャンダルだった。猿之助さんは、それが掲載されると思い込んで、17日の夜までに両親の元を訪れて事情を説明し、家族会議をしたと言われている」

 つまり、直撃内容よりもかなりトーンダウンしたものが掲載されたのではないかという。

「全員が『死んで生まれ変わろう』という結論にまで至ったことは、週刊誌によほど将来を絶望視する内容が載ると思い込んでいたのではないか。今回報じられた記事を見た関係者からは『まさかこんなことで…』という声もありますから」(同)

 捜査の行方が注目される。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/264063

引用元:https://ift.tt/WYyV8Ua





続きを読む

続きを見る

仮想通貨ニュース速報カテゴリの最新記事